

2014

うま*2014


あけましておめでとうございます!

今更ですか?(笑)
もう1月も終わりますね。。



年末からちょっとごたごたしてまして、ごたごた現在進行形なのです。


もう少し落ち着いたら、記事書いていきたいと思っております。

とりあえず、いっこ報告!


委託販売始めます!





さて、商品作らねば~!



よかったらぽちっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



真っ白なもこもこバッグ。

真っ白もこもこバッグ 1


もこもこー!!

家にあったもこもこ生地の残りで作りました。
できるだけ大きいサイズにしたくて、L字型に残っていた生地をむりくり縫い合わせました(笑)



真っ白もこもこバッグ 2

持ち手はレース地で、テキトーにジグザグ縫ってくっつけました。



真っ白もこもこバッグ 3


中はキュートなリボン柄^^
ポケットはふたつ。


少し小さめなので、ちょっとそこまでのときに便利♪


バッグも冬仕様´ω`*




よかったらぽちっとお願いします♪
↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

毛糸の羽ブローチ&プラ板ブローチ

1か月以上放置ぷれい。。。w


もう冬ですから、寒いですから、
毛糸とか羊毛とかいじいじしているわけなんです。




そのひとつがこちら↓

毛糸の羽ブローチ


羊毛で羽のかたちを作って、その上から色んな毛糸をニードルでぶすぶすっ!

横サイズが9㎝くらいある。(けっこうでかい)




そんでこっちは今話題のプラ板で作ったブローチ↓

プラ板ブローチ 色鉛筆くるくる

これは4㎝くらい。


トースターで温めると、プラ板が縮んで4分の1くらいのサイズになるのです。

それをトースターから取り出して、平らな板かなにかで挟んで冷まします。


でもこれは、普通じゃつまんないなと思って、くしゃくしゃのアルミホイルで挟んで表面をデコボコにしてみた。


綺麗に平らになっててもいいけど、これはこれで味があって好き。
たぶんまたプラ板するときも、くしゃくしゃさせると思う。


でもうちのオーブンレンジのトースター機能だと、
なぜかうまく縮んでくれないのでしばらくはしないと思うけど。




まだまだ作ったのがたまってるので、少しずつupしますっ。




よかったらぽちっとお願いします♪
↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

そうだ、宮城行こう。~仙台市長町~

こんにちわん。



今日は写真なしデス。カメラ持って行ったけど、なにも撮らずに帰ってきてしまったのだ。


この前の土曜日の話。


水曜日にレイトショーを観に行こうとしたのです。

でも、観ようと思っていた映画がレビューでぼろくそに言われているのを見てしまい
DVDでたら借りよう!ってことに。w


でもなんだか気分は映画館で映画観たくて。

そうだ、グランドイリュージョン観に行こう!
って調べたらなんと岩手で上映してない!!

でも観たいーーー。




って、勢いあまって仙台に行って観てきちゃいました☆


久しぶりの仙台。
久しぶりのプチひとり旅´ω`楽しいー



しかし思うのだが、私はなにか変なオーラとか空気だしてますか?
いつも一風変わった方に声をかけられるのはなぜ。

まあいいけど。



さてさて、次はどこいこうかな。






よかったらぽちっと♪
↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

岩手はもう冬です。

岩手銀行 


先日、岩手山初冠雪ー。

岩手はもう冬にはいりました。早すぎだw

もう寒くて、ストーブ出そうか悩んでおります´・ω・`


そのせいか、最近は毛糸をいじってます。クリエイトも冬仕様です。ます。







仕事終わったあとに、東京の展示会に出展する服を作ってて、
帰宅時間が遅くてCHUuの作品があんまり作れない。むずむずもんもんです。






日曜日は八幡宮でぽんぽこ市なるものがあり、そのボランティアスタッフしてきます。
メアリィさん持ってって、写真いっぱい撮りたい´ω`
ホルガさんも連れていけるといいけど。



そんなこんなな、毎日です。




よかったらぽちっと♪
↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
